2012/10/30

気ままなレシピ

こちら




こちらも
ご覧下さい‼





イタリア料理
オステリア ダ ミケーレ
053-454-2860
Inviato da iPhone

ミケーレの忘年会お食事プラン
















オステリア ダ ミケーレの忘年会プランです。





********11月1日より〜********





---お一人様  4500円(要前日までの予約)------------- 


               





6名様以上イタリア スパークリングワインを1本サービス致します。2〜5名様にはグラスワイン(赤or白)を一杯サービス致します。





*お料理はコース料理になりますので気の合うお仲間とゆっくり時間を楽しんで頂けます。趣味や職場の仲間、ご家族、同窓会、女子会などにもいかがでしょうか?





*料理は仕入れ等よって変わります。内容はおまかせになります。アレルギーなど召上がれないものがある場合はあらかじめお知らせ下さい。








         *突き出し





季節の前菜の盛り合わせ ←ミケーレといったらこれですね!





      *本日のパスタ ←何が出るかはお楽しみ。





    *田舎パン





*メインのお肉料理 (牛炭焼き、煮込み、豚肉料理etc...何が出るかはお楽しみに。リクエストには出来る範囲でお答え致します。)


 


 *お楽しみミケーレのドルチェ ←パンナコッタ?セミフレッドシチリアーノ??焼きプリン???本日のドルチェ。





      *食後のお飲もの ←エスプレッソ等








 以上七品になります。お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。





    (申し訳ございませんが、カードのお取り扱いは致しておりません。)













             ↑


          ある日の前菜盛り合わせ。


       





















2012/10/24

古の参道ウォーク。


先日の10/14(日)はお店をお休みさせて頂いて古の参道ウォークと言うイベントに参加してきました。詳しくはこちらのサイトを参考にして頂いて、簡単に言うと浜松城 家康像の前(もしくは三方原霊園)から奥山半僧坊まで歩く、というイベント。ただひたすら歩く。(途中バスの利用は自由)22kmを。
この話を知った瞬間に参加したい.....と思ってしまった。。。。。。
とりあえず、おにぎり、スポーツドリンク、エネルギージェル、お茶、等々.......
担いで、スタート!!







参加者は思っていた程多くないようです。
それともすでに大勢の方がスタートした後なのか、、、、、。
ぽつりとザックを背負って歩いていても、何だか違和感(笑)。
そんな僕らの脇をビュンビュンと通過して行く車。
















三方原霊園に到着。





途中初生の分岐点で案内も無く、迷っている方が数名いた。もう少し親切な案内板があると良いと思う。土地勘の無い方は不安だと思う。



































遥か彼方に引佐。


歩道も広くなって少し安心。霊園までは少し怖いね。







だいぶ穏やかな風景。


空気もさわやかに。こう言う変化を体感したかった。





心身にどんな変化が現れるのかも興味があったのでした。






























































天浜線を渡って休憩ポイントの実相寺。





ここに来るにも案内板も無く自分も含めかなりの人が迷っていた。メイン道路から外れるので目印ぐらいは立ててほしいですね。聞けば第一回、二回くらいまでは人が立っていて誘導してくれていたそうです。人出不足なのか、まーいっかなのか??








ただこの実相寺は佇まいが好きでした。ホッとしますね。

















左膝の裏の筋が痛く、右の股裏が張ってきて違和感が出てきていたので、気分転換ができました。ただ、精神的な面では疲労感は無く、面白い事に、気分が高揚しています。












杉木立を抜けて、下ってまた国道に戻ります。あともう少し!!

















と思ったら、ここからが長かった、、、。


引佐を延々と歩き奥山小学校を抜け、さらに進み、、、、、、。





丁度半僧坊はお祭りだ多様で、山間に花火の音がこだまして、下っ腹に響きます。


もう少しだ。














いきなりゴールの方広寺ですが、何ともすがすがしい気分です。


先にゴールして帰りのバス待ちをしている方々が「浜松城から?お疲れさん!。」と声をかけていただいたりして、知らない方達と連帯感が生まれているのが面白かった。








帰りはこのイベントを紹介してくれた友人が奥さんに向かえに来てもらっていたので同乗させてもらいました。


ま〜帰り道の早い事早い事.........。





それにしても、イベントで出会った先輩方々は健脚!!!


ゴールの数キロ手前で向うからやってきた方に「おつかれさまです。まさか往復ですか?。」と聞いたら「そう!44キロ、浜松城!!!。」とサラッと言ってシュッと去っていかれた。。。。。。凄い。














22キロただ歩いたからって何になるのかは分かりませんが、達成感と爽快感は未だに残っています。思い切って参加して良かった。


来年も参加しようかな?








では。








〜〜〜〜〜〜〜0〜〜〜〜〜〜〜〜0〜〜〜〜〜〜〜〜0〜〜〜〜〜〜〜〜〜








ただいまミケーレではお昼のお得なコースでソルトレシピ キノコずくしのコース を開催中!!!まずは  こちら から。



























2012/10/19

キノコずくしのコース

お知らせ致しましたソルトレシピコース!
詳細が決まり、ソルトさんに公開して頂きました‼
↓↓↓↓↓
こちらから‼




是非是非ご予約下さい。






イタリア料理
オステリア ダ ミケーレ
053-454-2860
Inviato da iPhone

Salt.comのレシピ

しくなってまいりました。
寒過ぎて走るのを減らしたら見事に身体が緩んだ、ミケーレ 店主です(笑)。






ひとつお知らせを。




Salt.comのホームページにて家庭でもできる簡単レシピを掲載して頂きました。
↓↓↓↓↓↓↓
レシピ






それにともなって、こちらに紹介された料理を実際に食べていただけるお昼の"ソルトレシピコース(仮称)"を実施いたします。

実際に食べてみて、確かめて、ご家庭での定番にして下さい‼

作るにしても、まずは食べて見ないとね!



詳細が決まりましたら、ミケーレのホームページまたは、こちらのブログ他、twitter、facebookなどでお知らせいたします。
ではよろしくお願いします。



----------------------------   0  --------------------------------  0  ----------------------------  0  ---------------------------



PS.   詳細決まりましたです。。。。。↓↓↓↓↓ クリックで!!!

                                              OSTERIA Da Michele Home






イタリア料理
オステリア ダ ミケーレ
053-454-2860
Inviato da iPhone

2012/10/18

一口ワイン

[告知]お昼のコースで食後の飲み物を、一口ワイン(赤・白)に変更する事ができます。映画を見る前や買い物途中に「何か少し飲みたいな。」と言う方がいらっしゃる様ですね。写真は比較です。




飲酒運転はダメですよ!
イタリア料理
オステリア ダ ミケーレ
053-454-2860
Inviato da iPhone

2012/10/06

メニュー

まだまだ日中は暑いですが、メニューが冬バージョンに変わっております。










秋刀魚のブカティーニ シチリア風。









サーモンとキノコのクリーム風味のファルファッレ。




仔牛のスカロッピーナ ボローニャ風。







去年もこの時期暑くて冬メニュー
に変更する気分になれなかったのですが、やはり今年も同じく身体が求めていない気がする。
暑い。。。
でも急に寒くなるのも昨年同様だと思います。
皆様、体調の管理、しっかりしましょうね。
なぜなら、、、、、、美味しいもの食べたいですもんね‼





では!また!つづく......か?






イタリア料理
オステリア ダ ミケーレ
053-454-2860
Inviato da iPhone