2010/10/25

日々試飲5(^。^;

カンパーニャ州。
フィアーノ ディ アヴェッリーノ。

以前このメーカーのファーストラインが美味くって、リストに載せていたのですが、なんせ高くなってしまったのでやむなく外しました。
セカンドラインが入荷しているようなので試飲。

こちらもビオワイン特有の香りが。
芳醇とか、フルーティとか、、、ないような。

でも、余分なものが何も感じられず、スーッと染み渡って行く感じがします。単体で飲んでいると「どんな料理に合わせるんだろう?」とクエスチョンが浮かぶばかりでしたが、後日料理と合わせると、これが印象ががらっと変わり、邪魔せずスッとなじんでいき、食も飲みもすすんで行きました。

恐るベし、ビオビオ ワイン。

0 件のコメント:

コメントを投稿