2012/09/20

秋葉山

先日の月いち連休に、念願の秋葉山に登ってきました。




年に何度か不定期ですが、身体のメンテナンスをしてもらっている友人(田中スポーツ医学研究所) ←クリック‼ が休日になるとしょっちゅう登っている様なので、祝日と重なった月曜日にお供してもらいました。






台風の影響かあいにくの空模様。
TELしてみると、行くよ!とのこと。散々迷いましたが、最終的には現地で決めると言う事で、予定時間少し遅れましたが6:40に出発‼







すでに急です。帰りはこの石畳みに注意ですね。
薄曇りでちょうどいい天気、暑くもなく、寒くもなく。




ちょうど半分地点くらいでしょうか。すでに汗がダーダー。風呂上りの様なタオル。
が、次第に呼吸も軽く、ペースも掴んだのか、気持ち良くなってきました。




曇っていてよくわかりませんが、絶景です。あぁ~、登ったなぁって感じ。




気持ちいい。










モヤがかかって幻想的。









登りは2時間弱。







帰りは1時間。






やはり、帰りは辛かった。



左膝痛で踏ん張れず二度ほど滑りましたが、あくまでもマイペースで、淡々と下山。



ここちいい疲労感とものすごい空腹感(笑)。こんな感じ↓







ってことで、なかなか行けない豊丘村の元気村にある「味里」さんへ。




おもいっきり食べました。相変わらず、すべて手抜き無しで丁寧。


豪快そうなご本人からは想像できない細やかさ。(ごめんなさい~(^-^))優しさあふれてます‼美味しかった‼‼!











やっと太ももの凄い筋肉痛が楽になってくると、いやーまた行きたいなー、となるから不思議です。
どこかいい低山ウォークあったら教えて下さい。
では、次回まで。Ciao ciao.







イタリア料理
オステリア ダ ミケーレ
053-454-2860
Inviato da iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿