2014/08/14

新メニューなど

3年ぶりのオンメニュー、カリカリ鯖と茄子のシチリア風 カポナータ。Caponata siciliana e sgombro
saltato croccante.
カポナータはイタリア風ラタトゥイユ、と訳されますが、ちょっとニュアンスが違います。イタリア料理で大切な、アグロドルチェ と言って甘酸っぱいのが特徴。ラタトゥイユよりもっと力強いです。

その力強さと、塩で凝縮された鯖のソテーとの対比がこのお皿の楽しさです。





蛸とケッパーのラグーソースのセダニーニ。
Sedanini al ragu' di polpo.
セダニーニはちっちゃいセロリと言うなのショートパスタ。噛み締めるほど美味いパスタ料理です。





暑い暑い日ほど、無性に食べたくなる、茄子とズッキーニのグリル 香味野菜ソースの仕込み中......めっちゃくちゃ 暑い。。。
自分も一緒にあぶられています(汗



ほんの一部の紹介ですが、よろしくお願いします。




Osteria da Michele
*instagram→http://bit.ly/1pV7WCc
*web→http://www.wr-salt.com/michele/
*Facebook→http://urx.nu/6CNu
*12席の小さなお店ですご予約をおすすめ致します。
*カードのお取り扱いはしておりません。
*中学生未満はお断りしております。ご理解くださいませ。
inviato da iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿