2017/03/11

ミケのイタリア便り その9

フィレンツェと言えば、バティストゥータ!

***
翌日の14:00にはアパートを出発して帰国です。
この日は実質最終日。
予定は、食材やカトラリーの調達をして、荷物を仮パッキング。
**
その前に、アパートから歩いて行けることが判明したミケランジェロ広場と、サン ミニアート アル モンテ教会までウォーキングしました。


月曜日の朝は静かでした。


石畳

絵になりますね。

誰?www











この後いつものCOOPに行ったり、中央市場、サンタンブロージョ市場に行き品定め&購入。
パスティチェリーア シィエニ (←クリック!)してました。


カフェNo.1!!!
**


***

ディナー最後はアパートの並びにあるお店に行ってみました。
毎日このお店の前を通るたびに、楽しそうに仕事をするお店の方とよく目が合いました。
お客さんも楽しそうに、賑わっています。
カンティネッタ アッレグリ


店内は広くはありません、イタリアでは珍しいと思います。内装はどちらかと言えば、クラッシックでしょうか。使っているものは、可愛らしいです。
店員さんたちは思ったより若い方達でした。てきぱき良いテンポで働いてます。
ここでもトスカーナ風盛り合わせ笑。
優しい味付けです。トマトも新鮮でみずみずしい。


プリモ二種。ピーチのラグーとパッパルデッレのイノシシのラグー。
これは残念ながら(珍しく)口に合いませんでした。イノシシの味は生かされてなく特徴が分からない。あっさりしすぎでした。
ノーマルのラグーも同じく、あっさりし過ぎで、何を食べているのかインパクトがありませんでした。
ここでこのお店のコンセプトが理解できた気がしました。






















セコンド2種。キヤニーナ牛のタリアータと鶏のロースト。
美味しい、けれども何かが足りない、、、、、、。特徴がわからない。
鶏は前日コナードで買った鶏と同じ食感と味です。同じ鶏だから仕方がないのですが、、、。


ドルチェは腹パンなのでパスしてエスプレッソで締めてお会計を頼むと、ここも電話回線の工事で、今日はカードが使えないとの事。ちゃんと用意してありますよ!!抜かりなく(ただの心配性w)。
申し訳ないからと、リモンチェッロを二杯サービスしていただきました。
お店の方はしっかりとしていて、必ずお客さんに声をかけています。爽やかな笑顔も好印象です。
お店も綺麗にしているし。
それだけにお料理が合わなかったのが、残念でなりませんでしたよー(泣)。
***
あと半日あるっ!!!乞うご期待!笑。


【街中の小さなイタリア オステリア ダ ミケーレ】

Osteria da Michele

*instagram→http://bit.ly/1pV7WCc
*web→http://www.wr-salt.com/michele/
*Facebook→http://urx.nu/6CNu

*12席の小さなお店ですご予約をおすすめ致します。
*カードのお取り扱いはしておりません。
*中学生未満はお断りしております。ご理解くださいませ。
*撮影した写真は 【#肴町のミケーレ】で投稿をお願いします!

Inviato da iPhone












0 件のコメント:

コメントを投稿