2010/09/21

浜松市美術館

皆さんお元気ですか??ばててませんか??
残暑厳しいですね。朝夕はだいぶ涼しくなりましたが。

先日、いつもより早めに出かけました。タマには気分転換に少し道をそれてみました。




















ああ〜、緑はやっぱり気持ちがいいものです。Firenzeのカッシーネの森を思い出すな〜。音楽聞きながらよく歩いたっけ。

写真をアップしようと思って、今気がつきましたが、肝心の美術館の写真を削除してしまいました、、、。

ありました。











フランスの絵画のコレクションを一堂に鑑賞できます。
”美術品や絵画は分かるとか分からないじゃなくて、感じる事が肝心”と若い頃聞きました。”分からないから観ないじゃもったいない。まずは好き、嫌いでいいんだ。”とも。

そんな事を考えながら鑑賞してみると、やはり自分の好き嫌いは全然変わらないままでした。ビュッフェは良かったな〜。ピカソの頭の中はどんなになっちゃっているのだろう?

出勤前の少しの時間でしたが、少しだけ得した気分で仕事に向かえました。
今度は何しようか?

0 件のコメント:

コメントを投稿