2010/10/06

Giambonetto di pollo.

今メニューに載っておりますジャンボネットという鶏肉料理ですが、簡単に仕込みの行程を写真に撮りましたのでご紹介します(i phone便利!!!しかもきれい!!)。
まずもも肉を開きまして、生ハムやらハーブやらを乗せます。

そこに牛のもも肉のミンチをパルミジャーノやら塩やら自家製ドライトマトで調味し捏ねたものを棒状にして乗せます。



それを巻き込み凧糸で縛ります。


あとは表面を焼きさらにゆっくりとオーブンで20分焼きます。









完成図。
で、ここがポイントなのですが、焼き上がったら20〜30分は暖かいところで休ませたい!!です。
なかなか30分休ませるのは難しいな〜。
ですからオーダーいただいたら直ちに調理開始っ!!!とけっこう慌ただしい料理なんですね〜。
もしオーダーしてガチャガチャとあせっているようでしたら、このような内幕があるのでご容赦ください(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿