2014/04/17

イタリア料理の元

煮込み料理、パスタのサルサ、リゾットなど、イタリア料理のベースになる”sofritto(ソフリット)”。料理で言うと、サルサ ボロニェーゼ(ミートソース)、トリッパのフィレンツェ風、オッソブーコにペポーゾなどなど。

そのソフリットがこれ!↓





大量のタマネギ、セロリに人参。この香味野菜を細かくミンチにして↓↓↓。





どでかい鍋で、とにかく炒める!炒める‼︎炒めるーーーー!!!!!





今回は大量のセロリが手に入ったので、一度ではさばききれず、この量を、明日もう一度炒めます。

焦げ付くと取り返しがつきません、途中からはあまり強すぎない火加減でゆっくりゆっくり、そうですねー、6時間はかかってます。

しっとりと甘みが出るまで加熱して、その後は冷凍保存です。

この蓄えがあると安心してメニューを考えることができるのです。

明日も、ゆっくり優しく、ソフリットを作りますよー。



Osteria da Michele
*web→http://www.wr-salt.com/michele/
*Facebook→http://urx.nu/6CNu
*12席の小さなお店ですご予約をおすすめ致します。
*カードのお取り扱いはしておりません。
*中学生未満はお断りしております。ご理解くださいませ。
inviato da iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿