2017/03/04

ミケのイタリア便り その2




今回はアパートに滞在をしました。本日はアパートに移動です。















その前に、アルノ川沿い、町外れのカッシーネ公園で毎週火曜日に開催される朝市に行ってまいりました。
アパートのチェックインが11:00でしたので、その前に7:00頃からぼちぼち開くお店を見に行きました。時差ぼけでしょうね、バッチリ目が覚めます。

朝市は以前と変わり、随分とお店の出店が少なくなっているようです。



前はここにもびっしりとお店が並んでいましたから。















































時間が早かったこともあり、全部のお店はやっていませんでしたが、以前だったらあれもこれもと欲しいもの、お店で使えそうなものを焦って買いましたが、今回は衝動買いもなく、ここで買う事はありませんでした(欲しいものは沢山ありましたが)。
ただ、エスプレッソには飢えて(笑)いましたし、味を確かめたかったので、二軒のお店で試しました。
二軒とも違いがありましたが、総じて酸味が思っていたより少なかった!
これは浜松に帰ったら自分とこのを調整したいです。

 

この八百屋さんが気になって、おばさんに色々質問したりして、最終的には購入しましたが、それにしても商売上手で、やられました 笑。まあ、やりとりをしてイタリア語モードに頭を切り替えられてよかったのですがwww

***









アパートにチェックインした後に、紹介していただいた珍しいパニーノのお店に、早速行ってみました。考えられない組み合わせに楽しませてもらえます。しかも美味しい。
ただ、思っていたよりパンが固くて、皮剥けました!笑。
*****
そして、こちらは別に方に教えていただいた 量り売りのワインのお店。強い味方です!


**



アパートで過ごすために必要な物を買出していると。あっという間に1日が過ぎていきます。アパートに戻ってホッとすると眠ってしまいそう。
胃袋が元気な初日にビステッカ アッラ フィオレンティーナを喰らう!!!という予定を遂行するために、とにかく予約を入れ、喝を(胃袋に 笑)入れ、出かけてきました。

それはまた次回に!!!

alla preossima voltaaaaaaa!!! Ciao!

【街中の小さなイタリア オステリア ダ ミケーレ】
Osteria da Michele

*instagram→http://bit.ly/1pV7WCc
*web→http://www.wr-salt.com/michele/
*Facebook→http://urx.nu/6CNu

*12席の小さなお店ですご予約をおすすめ致します。
*カードのお取り扱いはしておりません。
*中学生未満はお断りしております。ご理解くださいませ。
*撮影した写真は 【#肴町のミケーレ】で投稿をお願いします!

Inviato da iPhone

0 件のコメント:

コメントを投稿