2019/02/11

おおむね好評か。


移転してから始めた事に、本日のおすすめメニューがあります。
と言うのもアラカルト(単品メニュー)でお客様が自分たちでチョイスして楽しむ方が
多い、と言うことがあります。
蝦夷鹿のひとくちフライ


それともう一つ、定期的に早朝収穫する
白須賀の野菜の(美味さの)ポテンシャルの高さ!

賄いでは採れたての物を蒸したり炒めたり、出来るだけシンプルに調理し食べており
移転前も、何とかしてお客さんにもその美味さを届けられないだろうか、と考えていたものの、メニューに乗せる踏ん切りが付かずにいました。旧店舗ではコース料理を召し上がる方が多かった、と言うことも一因ではありますが、気持ちがどーものらず、、、。
自畑の長ネギのヴァポーレ 畑のイタリアンパセリのグリーンソース

青菜の(くたくた)トスカーナ風クロスティーニ


冬の定番リボッリータ(野菜とパンの食べるスープ)
自畑のマーシュ、りんごとゴルゴンゾーラのサラダ




茹でっぱなし人参のアンチョヴィマヨネーズ

真鯵のマリネと茹でジャガイモ

人参のサラダ アニスの香り
章姫いちごとブッラティーナ

アイルランド産ムール貝のスパゲッティーニ ターラント風。
やはり取り巻く環境が変わったからか、今まで出来なかった事をやってみたいと思えたし
変わらなきゃいけないとも考えました。

ご覧の通り野菜料理だけではありませんが、季節、今仕入れられる物を考え
そして何より召し上がってもらえるかを考えて、おすすめメニューに取り入れています。
おおむね好評かなあ〜笑。

季節が変われば採(獲)れるものも変わる。
これからも無理なく仕入れられて(ここ大事)、喜んでいただける物を提供しようと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿