2010/04/30

Limoni

今シーズンになってなぜか??大人気のプリモピアットのリングイーネのレモンソース。昨年までは隠れた人気メニュー(隠してはいないのに)だったのですが、なぜっ??
続けているもんですな。ま、マイナーチェンジは毎回してまスよ。気がつきました?

で、そんなレモンですが、昨年とちがっているのは100%実家の無農薬(生やしっぱなし•笑)を使っている事。確実に香りが違います。

店内の一部にディスプレーしてますよん。

2010/04/29

君はもう手にしたか!!??

昨年お店にうかがって、お昼だと言うのに全く夜と変わりない内容のコース料理をいただき、シェフの心意気を感じました。
この本にも出ている
ズワイガニのロワイヤル、柳カレイのムニエル、仔羊のロースト、、、、、。その他突き出し2皿に自家製パン数種、デザート、等々。
しめて10500円(アラカルトから選べるコース)。
この内容の料理でこの値段は安すぎだ〜、と同席した料理人である友人と唸ったものです。

メニュー選びで悩んでいるとシェフが食材片手に席までやってきて「今日はこんなのあるから食べてってよ(笑)、うまいよ〜!!!(笑)。」コレにも驚いた。

本当にうまいもの食べさせたい!!と言う、”熱”のあるレストランでしたよ。

2010/04/26

春は仔羊!!!

と題して毎年やってますが、コレは仔羊もも肉のカラブリア風。仕上げにコレまた羊のチーズ(pecorino)でからめます。

残念ながら、明日の家飯の仕込みでした、、、、、。

なんてね。
明後日よりメニューに載りますが、早くしないと、、、、、、!!!

2010/04/24

ロスティッチアーナ

豚スペアリブの蒸し焼き フィレンツェ風です。

フィレンツェの食堂の定番。

デジカメが治った!!!

2010/04/12

休息。

お休みの日。
トレジュールさん
ヤマガラコーヒーさん
喫茶 縣さん
このお三方のイベントにお邪魔致しました。

おいしいお昼ご飯をいただき、素敵な雑貨で楽しみましたよ。
自分の趣味のスペースとしてこんな素敵な場所があったら、、、。贅沢な妄想をしてしまいました。
お昼をたらふく
頂いたので、
晩飯は
BSで
「イタリアの小さな村」
を見ながら
質素に
楽しみました。

今日も良い休日でありました。

2010/04/10

My car's(Le mie macchine)

いたるところに駐車しております。
イタリア車とは、何とも美しい造形です。









ところで、不注意でデジカメを壊してしまい、しばらく撮影不可。
不注意だけに、落ち込みますな↓

Un viaggio( nel sogno.)

今日も同じ道を歩き回ってしまいました。
くたくたです。

でもまだまだ歩きたりません。
明日も歩くぞ!



by妄想トラベラー

2010/04/09

ホッと一杯。

8年熟成のラム酒。
Bacardiのこのタイプは店頭には余り並んでいないのだとか。ちがう2タイプは見かけると思うのですが。
香りよし。
ゆっくり飲むには丁度いい。

な〜んて、だた蒸留酒の方がダイエットにはいいって聞いただけですが、、、。

ダイエットしてるのかよ、って話しは無しで(笑)。

2010/04/05

春リゾット

新玉葱と生ハムのリゾット。
炒めた生ハム、茹でてアマアマの新玉に仕上げにパルミジャーノで塩気とコクを加えます。
ブロードはポッロと野菜です。

昨年召し上がった方は癖になっているようです。

Fiori! fiori!!fiori!!!

休日。
天気もよろしくない。ま、雨だと思っていたから降らないだけでもいいかな。

友人のやっているスポーツマッサージにて身体のメンテナンス。体幹(バランス)がまっすぐに戻りました。
雨が降る前に、と思い(Tizano Ferroを聴きながら)浜松城に桜を見に歩いた。30分も歩くとほかほかとしてきます。
そしたら桜ばかりでなく、色とりどりの花々が目に飛び込んできました。

何だか気分がいいっす。

2010/04/03

Do it my self!!!

自作本棚です。

好みのものを、と探すと値が張るし、サイズも合わない。
そこで自作。

店でもちょこちょこD.I.Yでやってますが、好きなんですかね?

なんて事ないですが、重宝してます。

そう言えば、友人のジュリアーノは何でも作ってしまうんですが、結局は自宅も造ってしまいました。廃墟を買って何年もかかって電気、水道。。。etc....。憧れたな〜。