2010/05/31

Confi di tonnetto con parmigiano reggiano.

ゆっくりじっくり、沸騰させないようにオイルで沸々煮ていきます。そして、常温でゆっくり冷まします。
何とも言えないネットリ感。
コク。

コレがパルミジャーノと良く合うんですよ。負けないんですよ、お互い。

昼の賄いであれば、これとパーネ、欲を言ってヴィーノがあれば、もう完成しちゃうよ。

鰹のコンフィとパルミジャーノのサラダ。

2010/05/30

春らしく。

どう言う訳か、5月も終わると言うのに僕の鼻はまたムズムズ、ムズムズと始まった>0<;
聞けば冴えない天候の影響で、花粉もひと月遅れなのだとお医者さん。目もかゆいし、どーにかしてもらいたいモンである。

と言う訳で、春らしくRisotto ai piselli e prosciutto cotto affumicato(グリーンピースとハムのリゾット)を。

コレを食べても花粉アレルギーには関係ないけどさ。
本日も有り難うございました。

また明日も宜しくお願い致します!!!

急がば回れ。

休憩中は時間の許す範囲で、外の空気を吸うようにしています。毎日毎日モグラのような生活ですから、下手をするとお日様を見ない日もあったりしますので。

かれこれ15年程前に買ったマイ biciculetta。まだまだ活躍してくれます。

アスフャルトジャングルを(笑)駆け抜け、風を一身に受けてひた走ります。(ゼーゼー、、、)。














最近はすぐにこんな雲が現れてきますね〜。
ゲリラ豪雨にやられては元も子もないんで、帰る事にします。小一時間走ったからまあいいね。                                                                                                               
こんな建物を横目に走ります。

2010/05/29

春は仔羊!!!vol.2!!!

昨晩も皆さん楽しそうに召し上がって頂き、あったかい雰囲気が店内に充満しておりました!
仔羊もも肉のあぶり焼き。

2010/05/26

リグーリア州で

食べた郷土料理。
鰯のヴェルナッツァ(cinque terre)鍋のアレンジ。

極上の鰆で。

チンクエテッレでは
鰯でメイン料理として提供するのですが
5年程前に鰯で提供した所、「前菜みたいだった。」との感想があり、難しいな〜と思っておりましたが、今年ふっと思い当たって鰆で代用した所、なかなか良いんです。
ロズマリーノとポモドーロを乗せ、鰆とパターテの間に香草パン粉を挟んで仕上げはオーブンで焼き上げます。

真鯛

オリーブオイル蒸し、黒オリーブ風味。

2010/05/01