2010/11/24

早く終われたので

お酒を我慢して(笑)帰宅します。

まずはワタクシの自宅での唯一の仕事、焚き付け。













少しはこの仕事上手くなりました。だいたい一発で着火OK。あとは温度が上がるのをゆっくり待つ。

安定したところで、さっ、行ってきます。ナイトジョグ。

ひーひーのハーハーです。

でも、そう、使ったカロリーは風呂上がりにすぐ取り戻します(笑)。

2010/11/23

natale

日程、金額はこちらをご覧下さい。

メインは例年通り蝦夷鹿のグリル、長野産のリンゴのソテー添えです。

よろしくお願い致します。

2010/11/22

来襲!!

イタリアから約5年ぶりに来店してくれてます。
以前は毎年仕事で浜松にきていて、週に何度も来店してくれてました。それも代わる代わる違う人達が(汗)。
ものすごく楽しいけど緊張もするし、はっきり言って大変ですっ!!!(笑)。

で、今回は7人。。。。。
その内、週2回通ってくれるのが2〜4人。
イタリア語もほとんど忘れているし、英語はI can'tだから、調理しながらオーダー取りはハード。しかも個々がバラバラのオーダーで食べたいものを組み合わせてくる(できるよって言ったのはワタクシですが、、)。
頭の中はしっちゃかめっちゃかです。

ただ楽しんでもらいたいからこちらも必死、あちらも食べたいから必死(笑)。
「この人達がいるから(イタリアという国が有るから)僕らに仕事が有るんだ!!」と訳の分からん使命感で二人してやってま〜す。

また今週も来襲します。あとひと月これが続きます。ふう〜。
イタリア仕様。

アニヴァーサリー11th

parisから直送の大変有名なチョコレート屋さん(こんな言い方でいいのか?品が下がらないか?)のチョコ。
またまた+8さんから。なんでも東京にもまだ進出してないようで、近々あるかも?な
そんなお店の商品をparisから手配しちゃうって、+8さん凄いね!
いつもありがとうございます。11年目かあ〜(遠い目ー。ー;)。

ものすごく美味しかったです。絶妙。ひとつは山椒の砕いたものが降ってあったような、、、気のせいか、、、。
しかし、エスプレッソが負けていた。恐るべし。

リフレッシュ




お気に入りの音楽を聴きながら、タラタラと汗を流し、
いい気分。



30分でリフッレシュ。

2010/11/19

楽しそうに、

過ごしていただきました。
 アジのクロスティーニ
ニョッキのゴルゴンゾーラ 長野の山胡桃添え
鰹のコンフィとパルミジャーノレッジャーノ
豚肉とそのレバーのパテ フランチェーゼ

イカとそのワタのソースのリゾット ホタテ貝柱のソテー添え


こちらも楽しくやらせて頂きました。楽しかったー。

賄い

かれこれ20年以上お世話になっている店の近所の同業先輩にいただいたカレー。
これが本格的にうまいっ!!
辛みと甘みが絶妙で、後引く美味さ。

ごちそうさまでした。
また下さい(笑)。

2010/11/18

休日前夜

へろへろ走りました。
翌日の休日もいろいろあって一日中歩いてました。

よって今週はへろへろウィークです。

蝦夷鹿

少量入荷しました。
数に限りが有りますので、終わってしまったらごめんなさい。

Parisから。

いつもお世話になっている+8さんにParisからとって頂きました。いつもありがとうございます。
くくく、直送!





ロックフォール。(これ以外にカマンベールも丸ごと一個あります。^^y)
これとパンがあれば、ずっと飲めます。

2010/11/06

carpaccio!!!

シマアジのカルパッチオ。(本日のおすすめより)
塩とオリーブオイルに少しだけアクセントに、サルサ ヴェルデ(グリーンソース)を。
身がコリコリして美味しいです。

2010/11/05

朝から、

今日も朝からへろへろです。

ostriche!!!

お薦めメニューでやっておりますが、売り切れの場合も有ります。
ブロッコリが美味しくなる頃には常時メニューに載りますのでお楽しみにしていて下さい。
よろしくお願い致します。
ちなみにパスタの種類はBucatini(ブカティーニ)です。穴あきです。

2010/11/01

運動。

休日の一日、予定通り過ごしましたが、車の移動しかしていなく何だか気持ち悪い。

とにかく歩けっ!!歩こうっ!!!

すっかり日も沈みましたが、行ってきま〜す。

ウォーク&ジョグ(ほとんどウォーク(笑)。)

風も強くって寒〜〜〜でしたが、ジョグったら汗ダ〜ラダラ。苦しい、、、。

真っ暗。

約1時間。
ビール買って帰りました。
いや〜、健康的(ダメダメ〜ー。ー)消費したカロリーはすぐに取り戻します(笑)。

映画鑑賞

すごかったですね〜、豪雨。
怖かったです。でも、フツーに眠れました^^;

一夜明けて本日、休日は晴れ。
予定通り映画鑑賞に出かけました。

「マザーウォーター」
またまた何とも言えない”間”の映画。
ほんわかした空気と静かな間のある映画でした。

いや〜、またいい感じです。

正直、シリーズ化(?)してしまうとどうかな?とも思ってましたが、いや〜あっという間に終わってしまうほど吸い込まれる映画でした。

浜松でもやるんでしょうか?

気になる方は是非ご覧下さい。
ホッとします&考えます。